最近のこと

なんか人のブログ呼んでたらタラタラ書きたくなったので書く。
なんかめちゃくちゃ遊んだこの間の土日のこと。

土曜日。

前日の夜、なぜか流れで会社の先輩が家に来たのに寝落ち。
朝起きたら先輩いなかった。ごめんね、先輩。
とりあえず、9時頃に起床。いくら遅く寝ても9時までには起きるようになった。働いてる感ある。
この日は、会社の同期とサバゲー行く事になった。11時くらいに渋谷で待ち合わせ。
最寄り駅から10分くらいなのに、まさかの電車が大雨で運行見合わせ。幸先悪いな。タクった。
埼玉まで同期の車で行く。車を持ってるのは素晴らしい。実家のやつ。
初めてのサバゲー、親が自衛隊なので、根拠の無い自信を持っていたが、撃たれまくる。
どうやらその血は流れてないようだ。4、5時間やって、解散。いい汗かいた。
サバゲーはたぶんもうやらないかも。笑

車で帰宅、の前にサバゲーの近くの銭湯へ。銭湯はやはり最高。汗がスッキリだ。
飲みたいから風呂上がりのビールを我慢してとりあえず我が家へ向かう。

とりあえず、下北沢へ飲みに行こうと徒歩。
しかし、みんな早くビールが飲みたくて家から出てすぐの中の見えない居酒屋へ。
男だけで飲むとペースが早い。というか、同期は酒飲むと血気盛んなやつが多い。たまに引く。
結局、途中、偶然が重なり大学の友達だったり、京都の友達だったり合流して、朝まで5軒くらいはしごした。
会社の友達と自分の友達が仲良く話してるの見て嬉しかった。よかった。みんなベロベロで我が家でばたんきゅー。

日曜日。

昼に起床。
とりあえずお腹減ったので、近くのラーメン屋へ行く。
その時はそれで解散予定だったけど、あまりにも天気がいいので、海行こうぜ!ってなる。
26にもなって、このノリができるのは男オンリーだからってのがある。男子校が懐かしい。
結局、海には行かず、奥多摩の川まで行く。が、その川が狭い狭い。
想像してた川は飛び込むスポットがあるようなとこだったけど、この川はそりゃもう狭い。
30分で飽きる。ご飯食べにいかない?と、なった時にチャンスだ、と思い静岡の「さわやか」に行きたいってゴネる。
ここ1年くらいずっと行きたかった静岡にしかないハンバーグチェーンだ。で、承認降りた。たぶん、みんな何でもよくなってた。
とりあえず、御殿場まで運転する。途中で見えた富士山の景色がすごかった。すでに暗くて、山の輪郭はわかんないんだけど、
真っ暗闇な空に急に下から上に1本の光る筋が見える。おそらく、登山してる人のライトの列。たぶん富士山でしか見れない光景。
「さわやか」に到着。この時点で8時。やっとだ、と思いきや、長蛇の列。2時間待ちである。ファミレスで2時間。USJかよ。
けど、せっかく食べに静岡に来たんだから引き返せない。待つ。その間、近くのブックオフで漫画でも読もうと思ったら、
CDアルバム500円以下全品半額だった。これはディグるしかない、と思い1時間ほど、邦洋の棚を全部見定める。
3600円で18枚くらい買えた。とりあえず、棚にあったWeezerのCD全部救出した。
で、もうちょっと待って、念願のさわやか名物げんこつハンバーグにたどり着く。うまかった。ほんとにおいしかった。
久しぶりにモリモリ肉を食った気がする。モリモリ肉食べるのめちゃくちゃ楽しい。たらふく食べて、帰路へ。また来るよ。
この時点で11時、明日仕事だし東京戻ったら解散だな、って言ってたけど、やっぱり〆は銭湯でしょ、ってなった。
気になってた銭湯「そしがや温泉21」に行く事ができた。0時なのにめちゃくちゃ人いた。
ゆっくり汗を流して車で送ってもらって解散。

次の日、ずっと眠かった。


仕事の話。
最近はずっと開発環境のインフラのことしてる。
サーバーぶっ壊れそうだったら直すとか(最近、夏だからか温度あがってズタボロ
クラウドの環境整備したりとか。それにしても、クラウドってやつはほんとにスゴい。
サーバー1個つくるの一瞬でできる。オンプレミスでやったらどんだけめんどくさいか。
インフラ関係、色々勉強できたら、他の会社行っても扱えそうだな、、、

最近はそんな感じ、
社会人になっても、何も落ち着かない。
学生の時となんら変わりはない。というか、変わりようがない。
家族でもできたら、落ち着くのかもしれないけど、できそうな気配はない。
今週末は友達の結婚式だ^^

楽しくやろうぜ。