仕事の選択

良き基準。全部を10とすると、やりがい:2 報酬:5 人間関係:3今んとこ辞める必要はなさそう。 辞めるなら「理想」が大きくなってきて、下の3つが押しつぶされるときかな。 それか、おそらくこれ以上増えない報酬かな。umihiro.hateblo.jp

苦しい

Seleniumに苦しめられてるよ?seleniumer.hatenablog.com

最近のこと

なんか人のブログ呼んでたらタラタラ書きたくなったので書く。 なんかめちゃくちゃ遊んだこの間の土日のこと。土曜日。前日の夜、なぜか流れで会社の先輩が家に来たのに寝落ち。 朝起きたら先輩いなかった。ごめんね、先輩。 とりあえず、9時頃に起床。いく…

お仕事中のエントリー

息詰まったのでなんとなく、なんか書きたくなった。 3月になった。 仕事始めてそろそろ1年ですか。1年たつけど、仕事っぽいことはまだやってない。 というのも、うちの会社の研修が長すぎるのである。配属されたのは2月初旬。 とはいってもまだ業務のキ…

サカナクション / 新宝島【一日一譜|vol.2】

今日はあんまりアルバム丸々は聴けなかったので最近ずっと聴いてるシングルを。サカナクション / 新宝島サカナクション活動休止明け最初のシングル映画『バクマン。』とのタイアップ曲であるこの新宝島最初からタイアップ曲として作られてて、マンガを描くバ…

Battles / La Di Da Di【一日一譜|vol.1】

初回はBattlesの新譜これ聴いてる時にレビューするの思いついたのでやります。Battles / La Di Da Di4年ぶりのアルバム前回はゲストボーカルを招いてのアルバムだったけど、今回はメンバー3人の完全インスト作品これぞバトルス!って感じの超実験的インスト…

はじめよう一日一譜

Apple Music始まって以来ずっとお世話になってて音楽の聴き方も変わってきたんだけど、毎日ただ単に聴いてるだけじゃ面白くないな〜と思って、仕事中に思いつきました最近、朝にApple Musicから気になってた新譜をDLして、それをずっと一日聴いてるってのや…

夏だ〜

夏だ〜海だ〜花火だ〜 とか言いながら8月です。ごきげんよう。東京来て初めて、はてなブログを使う。 たまに更新しようかな、と思い始めています。とりあえず、仕事で悪戦苦闘中。正直、かつてないくらい悪戦苦闘中。 初めてのプログラミングにあたふた言う…

2015/02/13

ブログ記事書くのは久しぶり。あけおめって感じだ。久しぶりに音楽漁りしててメモしたいと思ったので。Careful by Karl Klingアメリカの人 Architecture In HelsinkiっぽいBig Shot by Pearlsオーストラリアのバンド アホっぽい、3ピース。癖になる。youtub…

インターン行ってた。

おひさしぶりに更新します。 最近の近況、というか10月からまた環境かわったりしたので書きます。・復学した 今年の4月から休学してたんだけど、10月から復学しました。 なんで休学してたの?って就活しようと思ってたんだけど、実際は全然違うことやっ…

3/31-4/9

3/31 梅田シャングリラでSeussのライブ シャングリラ初めてだったけど、広くてシンセ用のモニター(普段あんまりない)あったりしてすごくやりやすかった の後、梅田HUB行って打ち上がった 見事に終電なくなったりなぜか京都駅のカラオケとか行っちゃったりわ…

3/24-3/30

3/24 大阪へ、 春から働く事務所に行った 面接だと思ってたけど「来るもの拒まず」スタイルだった 4月から半年ほどお世話になります ほんとにやりたい仕事できそうで嬉しい 激務(らしい)&無償(インターン)だけど、経験値積んでくる の後、実家帰ってコスト…

3/15-3/23

3/15 朝から大阪で企業セミナー&選考 通ってたしよかった、次ワーク選考とかいうやつ 期限3日前に課題送られてきて、会社に持って行ってプレゼンとかいう選考 どんなんくるか楽しみ昼から追いコン、相変わらずカオスな感じ カーディガンズとクラムボンのコ…

3/6-3/14

3/6 バイトだった 「バイトの話。いつもは2人で入ってるんだけど最近人少なくて自分1人、必然的に2人分の仕事しなくちゃならない。まぁそれは仕方ないからいいんだけど、最近社員の人事がゴタゴタで、入ってきた社員が正直あんま仕事できてなくて、その社…

2/28-3/5

2/28お昼過ぎに起床嵯峨野でちょこっと作業してバイトの後、シエスタのイベントへ地雷とモンペ君の卒業記念相変わらずあの界隈はカオス3/1お昼過ぎに起床造形大の卒展に行くぎみろっくのVJやってるはるちゃんの卒展目当てに水槽にプロジェクターで金魚の虚像…

最近のこと

お別れの季節だったりしまして。 まぁ後悔してるっちゃしてるけど先に進む選択だと思ってます。 どうも長い事続かないなー。仲良くお別れ。寂しいけどね。別の話。 就活とかしてるわけですが、どうもしっくり来ない。 やりたいことあるのにそれに向かって走…

2/18-2/27

2/18卒研発表、緊張したまだやる事あるけどとりあえずひと段落その後、メトロでDISCVRってイベントでDJ久しぶりにCDJ触ったけど楽しかった全バンドよかった、初めて観たmouthsすごくかっこよかった、京都っぽいアングラ感花泥棒の渚はやっぱり名曲だった2/19…

今日聴いたの

今日はずっと家にいてたのでひたすらにyoutube観てた一日 久しぶりに音楽聴いて回ってたのでよかったのあげるBewolkte Dagen - Beautiful Ocean (Fishman) - YouTubeメキシコのトラックメイカー、イントロでやられた。 ここ数日延々と聴いてるぐらい好き、気…

原付

手に入れた。 お安いお値段で譲ってもらった。 (写真はネットで拝借)ホンダのジョルカブとかいうやつ、 見た目はスクーター、エンジンがカブとかいう中途半端なやつ 原付のくせにギアチェンジしなくちゃいけないメンドクサイやつだけどもそれがいい。気に入…

GrammyAwards

すごすぎる、鳥肌ポイントだらけ こんな感動する音楽がちゃんとメインストリームのトップにあるアメリカはいいなぁ、って思った こないだのDaftPunkのパフォーマンス見た!?って、例えばやけど大学とか職場の人とかそこらへんの人に言って感動が共有できる…

不安要素

最近、色んな人に痩せた?ってよく言われる。 顔がなんか痩せた?って痩せたってよりこけた?って。 最近忙しいん?とか言われた。 そんなん言われたら不安になる。別にダイエットとかして痩せたとかじゃない。精神的なアレなのか、けど別にストレス貯める方…

京都の雪

新年あけm(略... 2014年入って更新してなかった 今年は色々転機になるといいな、と思ってます。本厄だけどね昨日の夜から京都雪降っててあーこれ積もるやつだな、とか思って朝起きたら案の定積もってて、これはチャンスだ!と思って金閣寺行ってきた 入る前…

2013の個人的な音楽事情まとめ

年末です、いろんなとこでベストアルバムやらベスト音源が発表されてるので 自分もやるーってかんじなんですが、なんせ今年は音源買っていないしあんまり音楽掘ってなかったので第何位ってな感じじゃなくて今年よく聴いた奴を5枚ほど順位つけずにピックアッ…

いいやつ

BIG LOVEの仲さんのブログでみつけた、これよかったCourtney Barnett - Avant Gardener - YouTubeオーストラリアのSSW この曲、Pitchforkのbest new trackにも選出してたみたい ま、Pitchforkはあんま見てないんだけど(なんか捻くれたイメージある どっちか…

Merry Christmas

朝からクリスマスのコンピ聴いてる、すごくいい なんかふと思った事があって クリスマスといえば「あーつらっ」みたいな事しか言うのが当たり前だと思ってるのはマズいな、と。 クリスマスの楽しみ方間違ってる気がする。 たぶん高校の時とか大学3年までと…

栽培してみた vol.7[最終回]

おひさしな栽培してみたシリーズ(二ヶ月ぶり以上)先に言うときます、 大根できました、収穫しました。"収穫編"12月12日(木)いよいよ収穫の日。 9月後半からこま目に世話してきた(途中サボりまくってた) 大根たちもついに日の目を浴びる時がきた(根菜…

最近のこと

おひさしぶりです。 10月初旬から更新してなかった。しようしようと思いつつなんだかしてなかった。10月11月色々忙しくて最近やっと落ち着きました。 整理する意味でも。箇条書きで。 - 就活 アレの時期がきました。アレです。就活。15卒ね。今年の6月から…

栽培してみた vol.6

大根の味するやん..."間引き編"10月3日(木)そろそろ間引きをしなければ、ということで間引きした。 間引きとは間引き(まびき)とは、元来は植物を栽培する際、苗を密植した状態から、少数の苗を残して残りを抜いてしまう作業のことである。たとえばダイ…

栽培してみた vol.5

ちょっと更新できなかったので2本立て。 嵯峨野キャンパス農場内にて害虫大発生中! 現在、ヨトウムシが南から北上中!警戒!"農薬散布編"9月27日(金)先生からメール 「害虫が場内を北上しているようです。」こりゃマズい。 実験失敗したらしゃれならん…

栽培してみた vol.4

こないだちょっと指摘されたので補足ですー このシリーズで栽培してる作物は『聖護院ダイコン』ですー 聖護院大根とは?京都の伝統野菜 聖護院大根(しょうごいんだいこん)はカブラのような丸い形のダイコンです。 京野菜の1つで、京都の冬には欠かせない…