2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

漢字

個人的になんだけど「みる」って漢字にこだわりがある。例えば、ライブを「みた」時は「観る」 テレビを「みた」時は「見る」 はっきりとした使い分けってのはないんだけど、なんとなく生で何かみた時は「観る」 テレビとかDVDとかでみた時は「見る」って感…

今日聴いたの

ちょっとだけだけどひさしぶりにYoutube新譜巡りした。Franz Ferdinand - Right Action (Official Video) - YouTubeFranz Ferdinand - Right Action (Official Video) 初めてフランツ知ったの中学か高校ん時でiPodのCMか、 もうあれから10年くらい経って見…

Dommune

昨日、Dommuneでやってたヤン富田さんのライブ。 途中からしか見れてないんだけど、コーネリアスの小山田圭吾の脳波とセッションっていうトンデモライブだった。こんな感じ。 正直、何やってるかわからないし、これ音楽?っていう感じだった。音楽って基本的…

自転車

昨日は西から東、東から西、北から南、南から北、と京都中走り回った・家から大学(松ヶ崎) 3.4km 大きな地図で見る・大学(松ヶ崎)から大学(嵯峨野) 10.7km 大きな地図で見る・大学(嵯峨野)から京都駅 11.1km 大きな地図で見る・京都駅から伏見駅 5.5km 大き…

お口直し

さっきのようわからん記事だけあげるのもなんだかなーと思ったので最近聞いてるのを少しあげときます。 くるり/ばらの花 - YouTube最近、洋楽より邦楽ロックよく聞いてる。 やっぱ体によう馴染むのはこっちな気がしてきた。ってことで、大定番ですがくるり…

将来

就活しはじめて思った事、ブログ書こうかなと思ったけど 書いてはこれ違うって消してまた書いては消してってなって何も書けなくなった。自分の欠点?癖?としていつも思ってる事がある。優柔不断。 優柔不断というか、参院選終わりだし例えば政治でいいか。…

クーラーなんていらない。MIX

またしてもMIX作りました。 今回は前回と違ってちゃんとライン入力で録った。CDJで一発録り(何回かやり直してるけど)なのですっごく緊張しながらやった。個人的にまぁまぁうまくいったかなー、とか思ったのでtwitterにも公開。笑 やっぱ作ったからには評価し…

いい休日

昨日の土曜日。 すごく休日らしい休日を過ごした。お昼は鴨川で七輪を使って肉焼き休日の鴨川って色んな人がいる。 ランニングしてる人やらサッカーの練習してる人、はたまたサークルの飲み会してる人 昨日はデルタ近くで大学生がドレスコード浴衣でサークル…

すごい雑なミックス作りました

曲構成考えてない / ボイスメモ録音 / 途中で部屋に人が / ミスだらけ すんごい適当なミックス作りました。練習記録用。 自分でもまだ聴いていません。作業用BGMにもなりません。 自己満。

クロスカルチャー?

ピクミン3 Direct 2013.6.26 - YouTubeYoutubeの任天堂のチャンネルにあった動画。 ダウンタウンの松ちゃん(実はピクミン大好き)が新作の3を任天堂の宮本さんとプレイする動画。この企画、個人的にすごい好きで、やっぱり任天堂ってすごいなぁーと。 意外な…