今日聴いたの

ちょっとだけだけどひさしぶりにYoutube新譜巡りした。


Franz Ferdinand - Right Action (Official Video) - YouTube

Franz Ferdinand - Right Action (Official Video)
初めてフランツ知ったの中学か高校ん時でiPodのCMか、
もうあれから10年くらい経って見た目ちょーおっさんなったけど、やってることは変わらずキャッチーでダンシングな曲で嬉しい。じじいになって渋み増してるけど基本的には踊れる曲やって欲しいな。去年のサマソニのフランツすごい楽しかった。11月の来日行きたい。


Summer Camp - Fresh (Lyric Video) - YouTube

Summer Camp - Fresh (Lyric Video)
出だし1発目のストリングスリフでもうビビッときた。で、そのあとのギターとドラムの入り方ごちそうさまでした^^
この人ら、去年の新譜ちょっとディスコちっくだったり毎年曲の雰囲気ちょっとずつ変わってる。
この曲、ギターの感じとかDaftPunkのRandomAccessMemoriesに影響されてそう。どうなんだろうかね、そうだとしたらトレンド作っちゃうDaftPunkの凄さよな。


BRAIDS - "IN KIND" (Official Music Video) - YouTube

BRAIDS - "IN KIND" (Official Music Video)
はい、でましたモントリオールミュージック!去年わりと聴いてた、Braidsは音源よかライブ派ディレイとか空間系のエフェクター多用しまくってリアルタイムで作り上げる音が大好き。まぁ実際には見た事無いんだけど。
ArbutusRecordsの音楽、曲として聴くんじゃなくてBGMとして聴くと最高です。ちゃんと聴くと眠くなるからね。笑


The 1975 - Sex [Official Video] - YouTube

The 1975 - Sex (Explicit)
噂の「The 1975」ですよ。あんまちゃんと聴いた事なかったけどこの曲Freeで配信してたから何回か聴いた。PVのストーリー性、なんか深い意味ありげで引き込まれて好きになった。素直にかっこいい。ちょっとサマソニで観たくなったなー。ちなみにPVの[1:59]