2015-01-01から1年間の記事一覧

サカナクション / 新宝島【一日一譜|vol.2】

今日はあんまりアルバム丸々は聴けなかったので最近ずっと聴いてるシングルを。サカナクション / 新宝島サカナクション活動休止明け最初のシングル映画『バクマン。』とのタイアップ曲であるこの新宝島最初からタイアップ曲として作られてて、マンガを描くバ…

Battles / La Di Da Di【一日一譜|vol.1】

初回はBattlesの新譜これ聴いてる時にレビューするの思いついたのでやります。Battles / La Di Da Di4年ぶりのアルバム前回はゲストボーカルを招いてのアルバムだったけど、今回はメンバー3人の完全インスト作品これぞバトルス!って感じの超実験的インスト…

はじめよう一日一譜

Apple Music始まって以来ずっとお世話になってて音楽の聴き方も変わってきたんだけど、毎日ただ単に聴いてるだけじゃ面白くないな〜と思って、仕事中に思いつきました最近、朝にApple Musicから気になってた新譜をDLして、それをずっと一日聴いてるってのや…

夏だ〜

夏だ〜海だ〜花火だ〜 とか言いながら8月です。ごきげんよう。東京来て初めて、はてなブログを使う。 たまに更新しようかな、と思い始めています。とりあえず、仕事で悪戦苦闘中。正直、かつてないくらい悪戦苦闘中。 初めてのプログラミングにあたふた言う…

2015/02/13

ブログ記事書くのは久しぶり。あけおめって感じだ。久しぶりに音楽漁りしててメモしたいと思ったので。Careful by Karl Klingアメリカの人 Architecture In HelsinkiっぽいBig Shot by Pearlsオーストラリアのバンド アホっぽい、3ピース。癖になる。youtub…