Battles / La Di Da Di【一日一譜|vol.1】

初回はBattlesの新譜
これ聴いてる時にレビューするの思いついたのでやります。

f:id:taiti0727:20151021220041j:image
Battles / La Di Da Di

4年ぶりのアルバム
前回はゲストボーカルを招いてのアルバムだったけど、今回はメンバー3人の完全インスト作品

これぞバトルス!って感じの超実験的インスト作品
インダストリアルって聞くと静寂の中に色んな音が聞こえてくるっていうイメージだけど、バトルスの場合は3人のメンバーがひたすら積極的に音を出しながら音を重ねてグルーヴを編みだしてる感じ

4曲目の《Summer Simmer》とか特にそう

1曲目の《The Yabba》のセッション映像をYouTubeで見たときは、メンバーが目で音で各々を確認しながら、いく時はいく、収まるときは収まる!って感じですごくワクワクした

ただひたすらにインストでストイック!って感じでもないのがバトルス
たまにポップなメロディーがきたりね、展開も
ほんと憎いなー

それもあって
インダストリアルだけど
インストだけど踊れる

11月に来日するらしいし行けたら行きたい(平日やめて…
来年のフジ出てくれーー!笑


----------
こんな感じかなー、
レビューって人に勧めるための文章なのに
これはただの個人の感想か。笑

次第に人にもわかりやすくかけたらいいな、では