はじめよう一日一譜

Apple Music始まって以来ずっとお世話になってて
音楽の聴き方も変わってきたんだけど、毎日ただ単に聴いてるだけじゃ面白くないな〜と思って、仕事中に思いつきました

最近、朝にApple Musicから気になってた新譜をDLして、それをずっと一日聴いてるってのやってて
レビューの練習、というか文章書く練習も兼ねて
その新譜をなんとなくレビューしてみるって企画、題して

『一日一譜』

Twitterとかでやってもよかったんだけど、人気の音楽ブロガーとか、本職でレビュー書いてる人もいるし恥ずかしいから、こそこそはてなでやろうかな、と

一日のルーティーンつくるって意味でもいいかな〜と思ったのでダラダラやります

たぶん仕事のある平日は新譜聴いてるけど
休日はやってないから、行ったライブとかのレビューでもしよっかなーと思ってます

ということで今日からやりまーす。
次の記事からね。