お仕事中のエントリー

息詰まったのでなんとなく、なんか書きたくなった。


3月になった。
仕事始めてそろそろ1年ですか。

1年たつけど、仕事っぽいことはまだやってない。
というのも、うちの会社の研修が長すぎるのである。

配属されたのは2月初旬。
とはいってもまだ業務のキャッチアップ中。

正直、今の部署の業務はそんなに興味ないことだけど、周りの人がいい人ばかりなのでいいか、ってなってる。
興味ないことでも、できたらきっと楽しいし、何かしらポジティブな理由をつけてやる。


そういえば、このあいだめっちゃ褒められた。
部署の成果発表会でプレゼンしたときに、コンサルチームの人に引き抜かれかけた。
どうやら話し方がよかったらしい。

正直、そのまま引き抜かれたかったけど、いまの部署でやってること中途半端にして放棄するのはなんとなく、嫌だったので。
また次の機会にということにした。というか、部署のボスがそうした。


なんかつくづく運がいいな、って思う。
別にプレゼンめっちゃ準備してたわけでもなく、資料も好きな風に楽しく作って、楽しく喋ってたらこうなった。

これまでの人生、楽しくやってたことを評価されることが多い。
だから褒められてもあまり実感がない、というか達成感がない。
評価してもらえたことは嬉しいけどね。

だから、いまの部署で興味ないことを努力して成果を出して評価してもらいたい。
努力して評価をもらう。という経験がしたい。と最近すごく思ってる。

これまでの人生で努力した覚えがないから、達成したときにはすごく自信になりそう。



さ、仕事すっか。