クロスカルチャー?


ピクミン3 Direct 2013.6.26 - YouTube

Youtube任天堂のチャンネルにあった動画。
ダウンタウンの松ちゃん(実はピクミン大好き)が新作の3を任天堂の宮本さんとプレイする動画。

この企画、個人的にすごい好きで、やっぱり任天堂ってすごいなぁーと。
意外なところをついて来るというか、けど誰もが食いつくというか。

”意外性”って言葉がすごい好き。

思いがけない驚きや予想外の仕掛けなどがあること。


人に何かをしてあげるって事が好きなんだと最近思った。
ストレートに何かするのではなく、意外なところから突然とか「ほぉー」ってのが好き。

他ジャンルの何かと何かを組み合わせたり、そういうの考えるだけでワクワクする。
いまやってるGimmiRockもそういう趣旨もたせたイベントだったりする。(クラブカルチャー×ライブハウス)

要するに面白い事したいんです。