2013の個人的な音楽事情まとめ

年末です、いろんなとこでベストアルバムやらベスト音源が発表されてるので
自分もやるーってかんじなんですが、なんせ今年は音源買っていないしあんまり音楽掘ってなかったので第何位ってな感じじゃなくて今年よく聴いた奴を5枚ほど順位つけずにピックアップしようと思います

なんか身内の音源ばっかりになっちゃた感すごいんだけど...笑

f:id:taiti0727:20131229024505j:plain
Homecomings - Homecoming With Me?

f:id:taiti0727:20131229024556j:plain
The fin. - Glowing Red On The Shore

f:id:taiti0727:20131229024634j:plain
夜の本気ダンス - ヤングアダルト

f:id:taiti0727:20131229024757j:plain
bo en - pale machine

f:id:taiti0727:20131229025016j:plain
Summer Camp - Summer Camp

ベストアルバムといいつつSummerCamp以外はEPだし、bo enはFreeDLだし。笑
とりあえずこんな感じです、Homecomingsと夜ダンはよく聴きました、ほんとに
だいぶ前にもこのブログで行ってたけどHomecomingsはほんとにいい、なんかわからんけどすごく好き
Homecomings最近ライブ行けてないから観に行きたいなー
夜ダンは仲間内だからっての無しでもほんとにかっこいい、来年1月のシングルがすごく楽しみです。何回聴いてもテンションあげてくれるしお世話になりました
the fin.は今年になってから出会ったバンドだけど音源聴いて一発で好きになったなー
さっきも802のmidnight garageに出演してたの聴いてた、来年はグイグイいきそう、フジ出れるといいね!
ライブもいいんだけど曲の良さだけで噂になってるのすごいと思う、最近2曲目のCircle On The SnowsをDJでいっつもかけてて勝手にアンセム化させようと思ってる。笑

bo enはいつ聴いてもワクワクする気持ちもたせてくれるし、一時このアルバムを1日中聴いてて
他のアーティストの曲聴けない時期もあったなー、2曲目のmiss youと最後のmy timeがお気に入り
マルチネからFreeでDLできるので聴いて欲しい。何とも言えない幸せな気持ちになれるアルバムだ。

Summer Campはとにかく2曲目のFreshがよすぎる
アルバム発売前にyoutubeでアップされてイントロ聴いてビビッときた覚えがある、このストリングスはほんとにずるい!アルバムの他の曲もいいけど個人的にFresh好きすぎてこれしか聴いてない。笑

*番外編
2013ベストライブ
今年はDJイベントよりよくライブ観に行ってた気がするから
これは順位つけようかな、じゃあ5位から

No.5
5/18(sat) @きんせ旅館
Acts:It's a musical / 宮内優里 / YeYe

せっかく外タレ観に行ったから5位
ライブもよかったけどなんせきんせ旅館のシチュエーションの良さ
これに尽きるライブだった

No.4
11/17(sun) @南堀江knave
HAPPY presents Waking HAPPY
Acts:HAPPY / Berserker Chidren Club / thatta / The fin. / Annie the clumsy
寺内将明 / クリトリック・リス

噂のHAPPY初めて見た、思ってたより遥かによかったし、対バンも今をときめくバンドばっかりだしもうこれ以上ないんじゃない?っていう企画だった。いま見れてよかった!ってやつ。最後のHAPPYの時なぜか持ち上げられててダイブしてたの面白かった。笑

No.3
10/26(sat) @京都METRO
ボロフェスタ2013 夜露死苦
Acts:mogran'BAR / odd eyes / 小野真&小山内信介 / neco眠る / HALFBY / ときめき☆ジャンボジャンボ / tofubeats / 踊ってばかりの国 / PAMS / ボギー / Sugar's Campaign

本祭はスタッフ参加だったけどこっちは普通に遊びに行った。踊ってばかり初めて見たんだけどライブがかっこよすぎた、盛り上がるとかじゃないんだけどとにかくvoの下津君がかっこよすぎる、というか怖かった。なんだろう、うまく言葉が見つかんないんだけど鳥肌もののライブだった。tofubeatsのライブ、ブースの横でいたもんだから水星の「うぉうぉ〜」のとこマイク向けられたりしていい思い出になった。水星はいつまでも好きだ。

No.2
9/2(mon) @京都METRO
GimmiRock 1st Anniversary
Acts:夜の本気ダンス / TRIPMEN / GimmiRockCrew

自分のイベントだけど、この日出てもらった夜ダンとTRIPMENのライブはほんとにサイコーだった
ここ数年で一番騒いだ日だった気がする 夜ダンでダイブしてメガネ壊れたのもいい思い出...?笑

No.1
6/1~2 @長野県こだまの森
TAICO CLUB 2013
Acts:いっぱい

や、やっぱ今年1楽しかったのは絶対この日、ほんとに楽しかった
まず野外フェスが初めてでいい感じにテント立てておいしいご飯食べて最高のライブを見て
これがやりたかったんだよーってやつ全部した気がする。念願のクラムボンみれたり、ceroもこの日初めて見たかな、CLARKとかOf Montrealとかもよかった。
毎年行きたいフェス、もっと野外フェス行きたい、TAICOもまた行きたいし、来年はフジロックに行きたい。


以上、クワバラタイチ的2013音楽事情でした。また来年もいい音楽に巡り会える事を願って。