いいやつ

BIG LOVEの仲さんのブログでみつけた、これよかった


Courtney Barnett - Avant Gardener - YouTube

オーストラリアのSSW
この曲、Pitchforkのbest new trackにも選出してたみたい
ま、Pitchforkはあんま見てないんだけど(なんか捻くれたイメージある
どっちかというとNME派

最近、60,70sの曲を大量に貰ってずっと聴いてる
洋楽ちゃんと聴き始めたのほんとここ最近の話だから、
あんま昔のテイストの曲わからなかったのが正直なんだけど最近ちょっとわかるようになってきた
昔の曲聴きまくって段々、耳慣らしにいってる

いまの自分にはない感性ばかりで理解し難い展開だとかフレーズだとか多い
わりとカッチリとした型にはまったようなフレーズとかしか聴いてなかったからだろうね(邦楽がわりとそんな感じ

昔の音楽おもしろい


Small Faces- Sha La La La Lee - YouTube


HERMANS HERMITS - Mr. Moonshine Man - YouTube