京都の雪

新年あけm(略...
2014年入って更新してなかった
今年は色々転機になるといいな、と思ってます。本厄だけどね

昨日の夜から京都雪降っててあーこれ積もるやつだな、とか思って朝起きたら案の定積もってて、これはチャンスだ!と思って金閣寺行ってきた

f:id:taiti0727:20140119095517j:plain
入る前のワクワク感

f:id:taiti0727:20140119100021j:plain

f:id:taiti0727:20140119100821j:plain

f:id:taiti0727:20140119100912j:plain

f:id:taiti0727:20140119101022j:plain

圧巻でした。とにかく美しすぎた。
こんなにも雪がマッチする建物なのかと。

ほんとに造形美、これ以上美しいものない気がする
屋根が塗ったようにキレイに真っ白になっててこんなキレイに積もるもんなんかな
ちゃんと計算して建ててんのかな、とか思いながらボーッと眺めてた


金閣寺、毎日のように前は通ってるけど行くのは人生2回目で
京都の雪って大体午後には溶けるから午前中くらいだろうねこれ見れるの
しかもすごく晴れてて、青空ってのも中々なさそう、青空に金色がすごく映える
なぜか朝早くに目覚めてほんとにラッキーだったなって、思い切って行って良かった

雪積もった時のスペシャル感がものすごい
日曜日ってこともあってか近くの公園で子供達キャッキャ言いながら遊んでるの見てて幸せすぎた
そりゃ豪雪地帯のこと考えたらアレだけどたま〜に降る京都の雪たまらない

次雪降ったらまたどっかの寺社仏閣行こう、詩仙堂とか高台寺すごそう