最近のこと

おひさしぶりです。
10月初旬から更新してなかった。しようしようと思いつつなんだかしてなかった。

10月11月色々忙しくて最近やっと落ち着きました。
整理する意味でも。箇条書きで。


- 就活
アレの時期がきました。アレです。就活。15卒ね。

今年の6月から急に始めた就活。
何していいかわからないし何がしたいのかもわからないし、半ば院試勉強から逃げる形で始めてしまったせいか、研究も就活もバイトも音楽もってなって全部中途半端になってしまった気がする。
この頃から、色々定まらへんくて生活がズレていったなー。とも思ってる。
当然まだ決まってません。14卒ではね。

で、また1年先送りにはなるけど15卒の就活始めてみようと思う。
色々ハンデはあると思うけど、周りと同じスタートラインにたってやり始めてみようと思う。
なんだかんだ、同期で大学入学して院に行った友達と同じ卒業になってしまったなぁ。笑


- 研究
10月11月とやりたい事が急にできてしまって、色々放ったらかし状態になってしまった。
研究室に週1か週2でしか行かなくなってしまった。色んな人に迷惑かけてしまった。
12月に入ったもんで、卒論提出間近になったのでこれからはしっかり足だけでも運びたい。

ちなみに大根はしっかり成長してます。
f:id:taiti0727:20131120125211j:plain
近々収穫します。またその模様は栽培してみたシリーズでアップする。


- 音楽関連について
10月11月色々忙しかったのはこれ。

ボロフェスタのスタッフ参加したり、高架下音楽祭があったり。
夏から始めた新しいバンドの初めてのライブがあったり。

フェスのスタッフはすごく自分にとっていい経験になった。
今まで派遣のバイトでフェスとかライブのスタッフとして仕事したりしたけれど、ボロフェスタも高架下音楽祭もいっさいお金はでないボランティアスタッフ。もちろん周りのスタッフも全部そう。
けど、お金を貰ってるスタッフよりボランティアスタッフの方がしっかり働いてた。
なんだろう、そのフェスの為に尽くす!っていう気持ちがあるっていうか。
色んな人に出会ったし、本当にいい刺激を受けた。



バンドもいい感じに活動し始めた。
宅録だけど音源もつくってデモ音源作ったり。ライブでも色んな人に観てもらえたり。
12月か1月にスタジオでレコーディングして音源作る予定なので楽しみだ。
ちなみに次のライブは2月2日、詳細はまだよくわからないけど、関西のインディーシーンの同世代の有名なバンドがたくさん出るみたいですごく楽しみ。

ちなみにデモはこれ。HPもあるよ。

HP:http://seusstheband.tumblr.com/

DJも色々お話貰えてて嬉しい、けどもっと勉強せねばと思ってる。

なんだかんだ音楽好きだし、これがないと無理だ

2013年もあと一ヶ月。
今年の最初にFacebookに載せた今年の目標、全然達成できてない。頑張ろう。