Tapes

Tapes

Tapes

ちょーどいま聴いてるこれ。
!K7 RecordsのMIXCDシリーズ、バンドのTheRaptureがセレクタ

タワレコかどっかの在庫処分みたいな棚で[The Rapture]の名に惹かれて買ったCD
ひさしぶりに聴いてみたらすごくいいMixCDでした

4beatのClubMusicもファンクやディスコもごっちゃごちゃに入ってる
けど、いい具合に聴いてて飽きずちょー楽しいこのCD
MIX具合もほんとうまいし、すごい

改めて調べてみたら、
これシリーズで第一弾が[The Rapture],第二弾が[The Big Pink],第三弾が[Foals]

いやぁー、全部聴いてみたいなー。
こういうバンドが手がけたMIXシリーズって各々のバンドのルーツとか丸出しなんじゃないかな?

おもしろかった!

基本的にMIXCDって1時間以上とか長いし大抵途中で飽きてしまうんだけど、
このCDは全然飽きなかった。LondonCallingの岩崎さんとかのMIXもほんと飽きない。
ずっと聴いてられるし、何回も聴ける。

無難なMIX(DJともいえる)ってどうしても途中で聴く努力をしなけれなならなくなってしまう。
で、聴くの止めたりしちゃうんよなぁー、Artistのアルバムもそうだけど。
大抵のアルバム、聴いてるんだけど後半以降は飽きて頭に入ってこなくなったり。
自分が飽き性すぎるのもアレなんだけど。


アルバムでいえば[Metronomy]の[Nights Out]はほんと素晴らしいと思う。


Metronomy - Nights Out album preview - YouTube

自分が思っただけだけど、曲の寄せ集めとしてのアルバムじゃなくて、アルバム1本としてストーリーみたいになってる気がする(あくまで気がするだけ、そして歌詞の意味とかはわからないw)

とりあえず飽きない!聴いてて楽しい。

逆に、1曲1曲、この曲好き!けど、このアルバム、他の曲のことよく知らないってアーティストすごく多い

全部聴く努力しなきゃいけないな、と。
聴く努力ってなんなんだ、ともいえるけど。


[Tape]といえばこの間買った、
[Homecomings]と[hi,how are you?]のカセットテープまだ聴けてないから早く聴きたい。
カセットプレーヤーかぁ....