栽培してみた vol.1

・まず初めに
今日から"栽培してみた"シリーズやります
大学の卒業研究の一環で聖護院大根を栽培する事になったんだけど
前期にやってた作業があんまりモチベーションあがらなくて失敗したので
今回、作業記録ブログにしてモチベーション維持しよう、っていう自己防衛企画
ほんとに写真載せたりするだけだろうけど、やってるなーって感じで見てってください(ペコリ
では、本編どうぞ。

===========

今日から作業の、はずだった。
今日は肥料まいて畝立てて種を蒔く、はずだった。

おそるべし台風。
f:id:taiti0727:20130917085158j:plain

畑、完全にびっしょびしょで畝立ても肥料も何もできない状態
先週、撒いた石灰も流れちゃってるだろうなー

とりあえず、職員さんに聞いたら早くて明後日からかなー、とのことなので持ち越し〜


しょっぱなからエラい展開。笑
今日一日作業予定だったんだけどやる事なくなったので
近くの渡月橋でもちらっと観に行こっと。