もーじょ

今日は色々ありまして急遽、京都MOJOにライブ観に行った。

メンツはこちら
f:id:taiti0727:20130807014137p:plain

シークレットはLarge House Satisfactionっていうバンドだった。

観た事あるのはircle
名前知ってたのは主催の凍死トナカイ
他のバンドはまったくの初見、っていう新鮮なイベントだった

ライブハウス来るのほんと久しぶりだったけど今日のイベントはほんとよかったなー
人も途中経過で160人くらい来てたみたいだし、やっぱり人が多いとバンドもテンションあがるだろうし、楽しいね。

ツアー回ったりしてるバンドばっかだったんだけど、やっぱりうまい、うまいと音圧がすごく気持ちいい
キメのとことかバッチリあうと昇天してしまいそうなくらい気持ちいい

ライブ観るときほんとドエムになる。
や、意味わかんないと思うけど今日ふと思った、この気持ちがドエムなのか、と。笑
わかりやすく解釈すると音にやられてしまいたい!っていう気持ちがすごく先行する。
んーわかんないか...笑

最後に今日観ていいなー、と思ったバンド。

the twenties(東京)

the twenties / fire - YouTube

いわゆる、踊るロック
voの声がthe telephonesの石毛さんっぽかった。
この曲はそうでもないけどちょこちょこギターリフも。
前の方でずっと踊ってた。

ギターが詳しいエフェクターは見えなかったんだけど、使いまくっててシンセみたいな音ですごいキャッチーなフレーズ弾いてくれる。見た目、スキンヘッドでハット被ってて髭生やしててイカツイんだけどリフがキャッチーだし時々見せる笑顔がサイコーによかった!笑

youtubeに1曲しかなかったんだけど、もっと曲聴きたいなー

いやー、「踊れる」は売れ要素だ!

ircle(東京)

ircle -呼吸を忘れて- PV - YouTube

2年くらい前にMOJOで観た気がする。
そんときは、tricotが対バンだったような。

音源聴くと邦ロックだなぁーって感じで何も思わないんだけど、ircleはライブがすごい。
もちろん技術もそうなんだけど、グルーヴと音圧がすごい。キメがすごく気持ちいい。
あとサイコーなのはエモさ。感情がドッと伝わってくる。なんか泣きたくなるくらい...(や、ほんとに

いやー、楽しかったなー!

楽屋(出演してたわけじゃないけどスタッフ?みたいな感じだったので)にいた時に、ircleの人がさっきのPVの裏話を他のバンドさんに話してたのをこっそり聴いてたので、その話を思い返しながらPV観るのすごい楽しい。




最近、ライブ観に行かないとなーと思ってたので今日はいいタイミングでした。
やっぱり生音が一番いいね!!!



大阪にあるみたい。今度大阪行くとき行こーット